品川区京浜急行北品川駅より徒歩8分。内科、外科の南医院です。
かぜや急な熱などの症状から高脂血症、糖尿病などの生活習慣病までなんでもご相談ください。

品川区 内科 外科 南医院 北品川駅

 
 
南医院からのお知らせ 南医院の診療案内 南医院の紹介 交通案内 健康サポート
 
 
南医院トップページお知らせ

リンク

● 狭心症・心筋梗塞 その症状を知っていれば最悪の事態から逃れられるかもしれません

主に体を動かしているとき胸の真ん中に強い押しつぶされるような圧迫感


上に書いてあるのは 動脈硬化の進行による病気の代表的なもの、狭心症・心筋梗塞の症状です。高血圧症・脂質異常症・糖尿病などの主な治療目標は狭心症・心筋梗塞と脳卒中の予防です。残念ながら高血圧症・高脂血症・糖尿病などに充分注意していても狭心症・心筋梗塞が起こってしまう事があります。
では、もし起こってしまったらどうするか?

まず、一刻も早く治療を受ける事です。最近では早期に治療を開始すれば後遺症が少なく治る場合すらあります。その為には、上記のような症状がでた場合に、狭心症・心筋梗塞による心臓発作を頭に思い浮かべ、急いで医療機関を受診することが大切なキーポイントになります。

※狭心症は数分で自然に治まることがありますが、そのまま放置するといずれ心筋梗塞を起こし致命傷になるかもしれません。治るから大丈夫ではなく、必ず医療機関で相談してください。

 
 
 
 
サイトマップ
Copyright © Minami-Iin. All rights reserved.