品川区京浜急行北品川駅より徒歩8分。内科、外科の南医院です。
かぜや急な熱などの症状から高脂血症、糖尿病などの生活習慣病までなんでもご相談ください。

品川区 内科 外科 南医院 北品川駅

 
 
南医院からのお知らせ 南医院の診療案内 南医院の紹介 交通案内 健康サポート
 
 
南医院トップページお知らせ

リンク

● 生活習慣病の治療って薬を飲んでいるだけで大丈夫なんですか?

高血圧・糖尿病・高脂血症などの生活習慣病治療の第一目標は血圧や検査値を良い値に維持すること、そして最終目標はそれらの生活習慣病によって起こる脳卒中や心筋梗塞などの重大な合併症を予防することです。
薬を切らさず続けることは勿論大切ですが、もうひとつ大切なこと、それは診察・検査を受け血圧や検査値が良い値になっているか確認すること。

薬を飲んでいるという事だけで安心してしまう方もいらっしゃいますが、それは大間違い!
定期的に診察を受け血圧や検査値が良い値か、合併症の兆候(御本人が気づかないこともあります)がないかを確認して治療方針(薬のことばかりでなく、日頃の食事や運動なども)を話し合う事もとても大切。
大切なのは薬を飲むことだけではありません。薬と診察・検査、どちらもとても大事なものなのです。

 
 
 
 
サイトマップ
Copyright © Minami-Iin. All rights reserved.